自閉傾向の息子を育てる記録

発達障害 子育て中。すきなものをすすめたい

夏の電気代が……

今年の夏は本当に暑かった

 今年の夏は本当に暑くて、酷暑も酷暑!でしたね。暑すぎました。もうずっと暑くて、暑いのには飽きた飽きたと散々言ってました。

 冷房のお世話になりまくりです。エアコンがあって本当に良かった。本当に良かった!

 

 電 気 代 が 例 年 の 2 倍 

 

 え、何かの間違い!?とも思ったけど、心当たりはあれしかないってくらいにエアコンつけていました。だって、消したら、生きていけない…んだもん……。

 

ライフスタイル

 うちは共働き家庭なので、日中は留守でした。エアコンは使っていません。土日は早朝から公園、10時前に帰宅しシャワーを浴びて、お昼頃からエアコンをつけていました。あとはずっと27~28度設定で稼働。

 日中、在宅だったらと思うと…電気代はどうなっていたんだー?!

 

でもエアコンとはさよならできない

 食洗器しかり、ルンバしかり、一度便利さを知るともうお別れできないのです。エアコンはこれからも使う。冬もまた使うでしょう。来年の夏も使うでしょう。

 

サーキュレーターが気になる

 そこで少しでもエアコン台を安くするために、エコのために、サーキューターが気になっています。

 サーキュレーターってなんなの?オシャレ扇風機?いやいや羽の形が違って、用途が違うのよ!!縦に風を送れるの!室内の風が巡回するの!!

夫にプレゼンするためにいろいろ調べてみました。

「うちのエアコン新しいからそういう空気を巡回するっていう機能はついてるんじゃないかな~」とばっさり。

「気になるなら買ってもいいよ~」とは言われたけど、たしかにうちには扇風機がある。扇風機との違いは購入して使ってみないとわからない。

 サーキュレーターが気になる…気になるけど、決め手に欠ける……

 

 

 

 

値段も違うけど、デザインも違うけど、何がどう違うの……

 

 しゃれおつすぎてもう意味わかんない……

 

 

サーキュレーター気になる……。

でもうちは納戸がないので、季節性家電は増やしたくない……ぐずぐず