自閉傾向の息子を育てる記録

発達障害 子育て中。すきなものをすすめたい

スマートスピーカーが気になる。

 スマートスピーカーが気になる。

 新しいものが気になる我が家はスマートスピーカーが気になっています。だって音声ひとつであれこれやってくれるんでしょ?なんでもやってくれるんでしょ?

 なんならごみの分別も洗濯物畳んだりも…なんていうのはきっとまだ先だけど、声ひとつで照明を消したり、エアコンをつけたりできるだけでも本当に助かると思う。そういう細かいところから、ごみの分別につながる!(どれだけごみの分別が苦手なのか。ためがちなのか)

 

子供との遊び相手にならないか?

 ひとりっこのうちの子は、自宅にいるときは、一人遊びか相手は父or母なのです。わがこはかわいい!かわいいけど、「ちょっと待って!」を連発しがち。

 ご近所のお友達、保育園のお友達ももちろんいますが、ながーい土日の時間、夕方から夜の忙しい時間に子供の話し相手を少しでもやってくれたら助かる。なんなら、延々と相槌を売ったり、しりとりをやってくれたりするだけでもいい!(気がする)(できるのかな?)

 

もし購入するなら……

 スマートスピーカーもいろいろあるのですが、我が家が購入を検討しているのは、amazonから出ているアレクサです。

 アマゾンには、妊娠中には「おむつ買うならアマゾンプライム!」とおすすめされ、そろそろ解約しようかと思ったら、プライムビデオで「きかんしゃトーマス」のお世話になり、しまじろうやら仮面ライダーやらとお世話になり、すっかり脱退するタイミングを逃しています。たぶん、私たちはアマゾンの主力ターゲット層。(多分)(ずぶずぶ)

 

 ちいさいのもいい

 

 おおきいのもいい

 

 

 

 

 

いなかの祖父母と連絡するのにもよさそう(画面サイズが気になるけど)

 でもこれを購入するとアマゾン(プライム)さんとはお別れできないんだろうな……

 

人気ブログランキングへ