自閉傾向の息子を育てる記録

発達障害 子育て中。すきなものをすすめたい

出産祝いって難しい

出産祝い

 出産祝いにはなにを送りますか?

 なにを送ればいいんだろう?と思って、「もらってうれしい出産祝い」「こまった出産祝い」などなど検索しまくりました。

 私個人的にはなにを頂いてもうれしかったし、ありがたかったです。

 ただ、贈り物は本当に難しい…!

 かわいい子供服も好みがある、だけならまだしも、サイズ(このメーカーの80は細身とか太めとか言われても…)やらなにやら。送る分にはただもう本当にかわいいかわいいで送っていました。

 

産後復職予定のママに!

お名前スタンプPON

www.minna-hanko.jp

 オムツに名前を書いて、肌着に衣類に名前を書いて、と延々と名前を書かなきゃいけない地獄から解放されるアイテム。小学校入学準備にまで使えるという息の長さです。

お友達にリクエストし、あとは仲間内で次々とプレゼントしていました。

 年のためにハンコがかぶるといけないのでご本人に相談し、選べるマークスタンプも選んでもらったり。

 私自身もプレゼントしてもらいました。子供の名前いりの木箱にいれられて、特別感もあり、それでいて実用的で本当に助かる一品でした。

 

 

 

出産祝い

 もらうほうはとにかくありがたみしかない出産祝い。とはいえ送るのも難しい出産祝い。たのしくおもしろく使ってくれるといいですねえ。